六面揃えたら天才

伝えたいことが生まれたら書くんじゃないかな

これがない生活は考えれない!!まとめ

雑な挨拶

こんにちは。

 

書きたい書きたいと思いながら3年くらい経ってしまいましたが、ようやく暇つぶしに書けるようになりました。

 

暇人が暇つぶしに書いている記事なので暇つぶし程度に見てください。

そしてあなたのベストバイもいつかまとめて発信してください。

 

では本題へ。

メインコンテンツ

ウルトラワイドモニター

 

画像の右側にあるのがLGのウルトラワイドモニターです。

3440*1440で160hzでます。アマゾンブラックフライデーの時に6万円くらいで買いました。

左のモニターはASUSのゲーミングモニター27インチ165hzでロケットリーグ含むほとんどのゲームは左のモニターでやります。

 

UWモニターではゲームはバロラントしかやりません。

 

 



as you knowタイムラインを左右に行き来することの多い動画編集系のソフトにおいて最強です。

表示できるパネルの数も増やせ、効率爆上がり。

動画編集は特に強いが、制作系のソフト全般で強い。フルスクリーンプレビューしながら左右にパネル表示できるのは明らかにPay to Win

 

www.amazon.co.jp

 

ピークデザイン キャプチャー

ベルトにカメラをカチッっとつけられる魔法のやつ。

 

www.amazon.co.jpカメラ二丁持ちや

リュックで胸のとこにつけたりできる優れもの。

 

気になった方はここに詳しく書いてありますので是非

www.ginichi.co.jp

アースノーマット 60日用 USB電源式

 

夏、これを導入してから蚊に襲われなくなった。

www.amazon.co.jp

卓上三脚

星を撮るときに地面に置いたり、

 

森の中で低アングル動画撮ったり、

料理動画撮ったり、持ち運びやすいのに汎用性が高くて非常に良い。しかも安い。

 

手持ちカメラでも卓上三脚をつけて胸に当てて安定させることによって低シャッタースピードの可能性を広げることができる。大変オススメ。

カメラバッグで移動するときは必ず持っていく。

 

www.amazon.co.jp

骨伝導イヤホン - OpenRun Pro

これは凄く良い。

骨伝導イヤホンは最初は自転車のためだけにデビューしたが、低音大好きの私からするとあまり満足できるものではなかった。というよりは「骨伝導イヤホンの限界はこんなもんだろう」と思っていたが、Proが発表されてすぐに電気屋で試したら、重低音が予想以上に良くて音も綺麗で即購入。

充電は意味が分からんくらい持つし、大満足。

www.amazon.co.jp

Mi Band 6

腕にスマホの通知が来ます。

睡眠時間と質が測れます。

友達をつつけます。

充電が10日以上持ちます。

アラームかけれます。電車乗り過ごさなくなりました。

amzn.asia

StreamDeck XL

言わずと知れた作業効率化最強兵器https://twitter.com/nikohttps://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=202kanta/status/1625539949050331136?s=20

https://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=20https://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=20https://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=20https://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=20

特に説明することもない。

 

ただこれのない生活、仕事はもう考えられない。https://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=20https://twitter.com/niko2kanta/status/1625539949050331136?s=20

htt 

 

www.amazon.co.jp

ZERO AUDIO - CARBO MEZZOとCARBO BASSO WIRELESS

低音が素晴らしい。これ以外のイヤホンはもう使えないくらいのところまで信頼している。

 

好きすぎて有線とワイヤレスどっちも持っちゃってる。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

G502ワイヤレス

私にとってこのマウスが一番大事です。毎日使います。

 

 

 

Adobeソフトのショートカットが割り当てられています。

 

これがないと何もできません。

 

Owariに

こんな感じです。