六面揃えたら天才

伝えたいことが生まれたら書くんじゃないかな

究極気持表明第二次

 

 

 

 

暇そうなしていることが人の役に立つ事がある

突然の「今週末行けますか?」「明日までに〇〇してほしいんですけど...」を一度成し遂げると次が無限に生まれる。個人のラーメン屋が昼間に暇そうにしてたら不安募るがね。クリエイターやらプログラマーやらは暇そうにしておくとチャンスが来るかもしれない。

「え?明日?全然余裕っすよ他にやることないんで」の顔をして応対するのも大事だがやりすぎると社会を舐めてるヤツになってしまう。

 

希望を持っている時に致命的な事象は起こりやすい

ワクワクしている時に人は死にやすい。希望を絶たれやすい。なぜか私が海外に行くと家族が大怪我をしていたり亡くなったりしていることが多々あったし、私本人も希望を持っている時に心が壊れたことがある。なので階段は一歩一歩慎重に歩かなくてはいけない。

 

世間にダブルエリミが浸透してきてる

スマブラコミュニティ大会とVCTのおかげで世間一般に広くダブルエリミネーションというルールの認知度が高まっている気がする。逆にシングルエリミの大会が「コンテンツとしてショボい」という雰囲気すらうっすら感じている。時代はダブルエリミとグループリーグ。

 

オンライン対戦ゲームはマイナスが大きい

ひとりでやってるとイライラするし口も悪くなるのでやめた方が良い。と思いつつやり続け同じ過ちを繰り返す。オンラインゲームは「息抜き」には程遠い。

 

▶モチベ

ロケリ=ゴールを決める快感。もしかしたらランクが上がるかもという謎の自信

スマブラ=相手をメテオで撃墜する快感。

バロ=「でんっ」を聞きたいだけ。銃を撃ちたいだけ

クラロワ=もしかしたらランクが上がるかもという謎の自信

 

そもそもなんでランクを上げたいのかすら分からない。自慢する相手も居ないのに。

PS2塊魂3DSカービィをやっていたほうが幸せになれる。

 

友達は自分の鏡という説は割と本当

適度な皮肉を言える友達しか周りに居ない。みんな嫌なことを思いついて口から出してしまう脳をしている。とても不快で愉快。

 

声が大きいと損をすることがある

悪口が気軽に言えない



低IQキャラが居ないと物語は盛り上がらない

人の言うことを聞かないおさるのジョージのような存在が居ないと話が始まらない。が実際にはジョージよりも黄色い帽子のおじさんがヤバいヤツという説が濃厚になってきている。

 

アルコールが怖い

自分がアルコールに強いから相当な量のアルコールを接種しないと飲んだ気になれないせいで脱水症状と常に隣り合わせにさせられている。中途半端に飲むくらいなら飲まないという選択を取ることが増えてきた。暑さが消えるまではアルコール大好きマンは一時休止。

 

試合時間の短いゲームをメインにしてしまう

クラロワ、ロケリ、スマブラしかできない。好き嫌いというよりは突然来たDMに最速で応答するため。どんなに遅くても10分以内には返信できる。バロは深夜にしかできない。

 

既読無視を平気でするしみた瞬間に返信できなくてもリアクションはする

通知マークが残っているのが許せない。みんな常にスマホを触っているのによく通知残して置けるなぁとは心のそこからここ10年くらい思ってる。

 

Razerのワイヤレスマウスがありがたい

Deathadder v2Proを買った。USBレシーバーとBluetoothが切り替えられるのが強すぎる。BluetoothがあるとMacBookで使いやすい。是非全メーカーそうして欲しい。Baziliskの形状がG502と似ているが左クリックのとこにボタンが無いのでまだ私はG502を使い続ける。けど外に持っていくのはDeathadderが確定している。

 

AdobeはまずAeから触ったほうが良い

 

Aeが最も多くの機能を含有している。静止画も映像も作れる。全部の配信素材をAeで作ってくださいと頼まれても余裕でできちゃうくらいには万能ソフトでありAeを使える人はPsもAiも飲み込みが確実に速いしEZに感じるであろう。ただAeを習得するにはそれなりのケツイと時間が必要。サンズ戦と同じくらいと考えれば現実的ではある。

 

「ディズニーランドに行っている自分が好き」にはなりたくない

決してそれを悪として見ている訳では無いが自分はOLCが提供しているTDLのサービスが好きなのであってインパしている自分がかっこいいとは思っていない。ただハイクオリティなモノが見たいだけです。

 

昼パレード3000円

夜パレード3000円

サービス料2000円

アトラクション1000円

ショー1000円

ショー1000円

計11000円の価値があるのでコスパが悪くないと感じて行っているだけのお話。

TDRのパレードとショーの技術は本当に凄まじい。運営の頭が良すぎる。

 

睡眠と保湿が全てを解決する。筋肉ではない

筋肉では脱水症、熱中症に勝てない。保湿の重要性がようやく分かってきた。水は永遠に飲んでる気がする。



なんかやる気が起こらない日は12時間ゲームする

飽きるほどゲームを真剣にやると普通にその日の夜にはゲームはやりたくなくなる。次の日も同じ行動ができたらそいつはもうダメ人間の仲間入りだぜ。




今年、蚊いる?

年々蚊に刺されなくなる。どこいった?暑すぎてくたばったか?その順番が俺たちに来るのも時間の問題か?

 

人からのお土産手放しづらい問題

「だれがこんな自分でも作れそうなクッキー買うんだよ」と子供の頃から思っていたが、クッキーのお土産としての利点が分かってきた。感じが悪いので改めて直接表現はしないが、おそらくそういうことだろ。残るものを人に買って帰るときは極めて実用性の高いものにしなくてはならない。それ以外は基本迷惑になる。やはり食べ物が無難という結論。

 

GTAはとても面白いゲーム

GTA凄くない?一生どこかで流行り続けている。協力ゲーとして優れすぎている。大金が欲しくなる機構が良くできている。

 

ジンバルは使わなくても良い

ジンバル2つ目買って分かった。10万円以上使ってわかった。無くても全然良い。なんなら無い方が良い場面が多い。これは買わないと分からない。(個人の見解であり、所属する団体や企業の意見を代表するものではありません)

手ブレって意外とみんな気にしてないしフリッカーもみんな気にしてない。悪いものだと思ってたけどドラマや映画レベルだけでのお話でエンターテイメント的には誰もそこはつつかない。

 

ホームセンターはテーマパーク

歩いてるだけで欲しくもなかったモノを見て「これが家にあったら」と想像する時間が1時間以上続く。読書と同じくらいのイマジネーション効果あり。

 

他のやりたいことは常に考えておく

万が一今やっていることが何らかの理由で急にできなくなったときのために「保険」を持っておくべし

 

私がやりたい他のこと

ディズニーランドショーキャスト

茶店バイト

キャビンアテンダント

ホームセンター店員

芸人の劇場スタッフ

3COINS店員

PLAZA店員

原宿の雑貨屋

中華料理屋