六面揃えたら天才

伝えたいことが生まれたら書くんじゃないかな

究極気持表明第二次

暇そうなしていることが人の役に立つ事がある 希望を持っている時に致命的な事象は起こりやすい 世間にダブルエリミが浸透してきてる オンライン対戦ゲームはマイナスが大きい 友達は自分の鏡という説は割と本当 声が大きいと損をすることがある 低IQキャラ…

アルティメットお気持ち表明

ツイートはすればするほど損になる人がいる 私はトップに向いてない どこまで実績を提示していいのかわからない エンディングは長いほうが良いのか短いほうが良いのか答えがまじで分からない よく喋る女性の評価が過去最高レベルで上がっている インスタグラ…

英語は勉強しておけ

こんにちは。ロケリ競技シーン引退を表明し世間にどよめきを起こした中島です。 今回は「英語はある程度使えるようにしておけ!」と熱弁するだけのブログです。このブログの対象年齢は中高生をはじめ英語を使えるようになりたいと思っている全人類です。 文…

これがない生活は考えれない!!まとめ

雑な挨拶 メインコンテンツ ウルトラワイドモニター ピークデザイン キャプチャー アースノーマット 60日用 USB電源式 卓上三脚 骨伝導イヤホン - OpenRun Pro Mi Band 6 StreamDeck XL G502ワイヤレス Owariに 雑な挨拶 こんにちは。 書きたい書きたいと思…

俺は裏方...なのか...?

はじめの挨拶 俺は裏方...なのか...? 裏方イメージ コミュニティのEditor 映像存在理由や仕事をして気付いたこと 結論まとめ はじめの挨拶 こんにちは。文を使う中島です。今回の内容は「貴様のようなぺーぺーが語るな」って言われても「すみませんでした」…

作業通話すごい

ひかるん ひかるんとの出会いは、SuperColliderっていう当時RoniRoniとKokkenさんが二人でロケリの大会を企画運営してniko2kantaがおまけ枠程度に動画とか画像を作っている三人の集団に入ってきて、HBNという長めのロケットリーグのリーグ戦の大会があり、私…

Dollycamの使い方

こんにちは。niko2kantaです。 この記事ではロケットリーグ「bakkesmod」に搭載されている「Dollycam」と呼ばれるモッドの使い方を解説していきます。(パソコンのみ{まだsteamのみ?}) とりあえずこれが使えると編集的な知識がなくてもただ切り貼りする…

ロケットリーグのEditor紹介!

エディター紹介 1人目 AKKINN 2人目 Prize 3人目 LITTLE CAT STEPS 4人目 JurY 5人目 Storm 5人目 MinK 6人目 Lynxi 7人目 Birch こんにちは。niko2kantaです。 今回の記事では、私が是非ロケットリーグプレイヤーのみなさんに知ってもらいたいEdito…

今の自分の考え達

お金について 自分の将来について 自分の性格について お金について 最近はお金持ちになりたいとは全く思わなくなった。自分が幸せな気持ちになるには、欲しいものを買って他人に自慢するよりも、他の人に自分の存在を認めてもらえるだけでいいと思っている…

読書と会話で学んだことを箇条書き

・なぜかできる人は、なぜかできない人の気持ちがわからない。 ・人脈と信頼を得たいなら自分の見た目も相応にしなくてはならない。 ・繰り返しではなく積み重ね。作業ではない。 ・すみませんを使わない。別の言葉でニュアンスを伝える。とりあえずもよくな…

私と動画編集

はじめに 出会い アフターエフェクト AKKINN 自分で動画編集するメリット 自分で動画編集するデメリット 最近 まとめ こんにちは。 三月が異常にやるべき事が多くて思ったよりブログの更新が遅れた。 先日の「全国高校eスポーツ選手権」の記事は当時書こうと…

私に大きな影響を与えた身近な人物

はじめに Road to ゲーマー アリス ねこぐさ ロケリとの出会い。Lively誕生までを最速で説明する。(言葉は崩して) Nick RoniRoni おわりに はじめに この記事では、現在の私に至るまで大きく影響を与えてくれた4人の身近な友達を紹介する。 今回は4人しか…

「自分を賢い」と思い込むこと。

はじめに 私は賢い。 そもそも「賢い」ってなに? ナルシストなの? ナルシストになれ 「自己解決能力」 ググれ(おまけ) まとめ はじめに 先日投稿した「言ってなかったこと。言えなかったこと。」が私の想像を遥かに上回る反響で、ツイッターやLINE、イン…

言ってなかったこと。言えなかったこと。

【はじめに】 【私だけが知っている私】 中学時代 高校時代 ゲームの力 イタリア一人旅 大学時代(今) 【まとめ】 【はじめに】 私は現在大学一年生(来月から二年生)。 通っている大学のレベルは世間では「Fランク大学」と呼ばれるようなもの。 でも生き…